Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sayu15.blog51.fc2.com/tb.php/22-71176e9d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

駄目アニメリスト

※かなり地雷要素満載の内容ですw(これはあくまで個人の意見なので気にしないで下さいw)

●がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  OPの曲85点 EDの曲85点

※感想の一部分を直しました

1話 学美星人、あらわる  78点 (まなびちゃんが主人公の話)
(感想)
まなびちゃんが歌っている校歌が良いですw
かなり萌えますw

2話 まっすぐでゴー  90点 (まなびちゃんが主人公の話)


3話 月曜日じゃ遅すぎる  82点 (まなびちゃんが主人公の話)
(感想)
まなびちゃんの天使の暴走シーンwが無ければ、
92点位のできだったのになーw(あれは、マジで引いたw)←つまり、減点10点ですw

4話 プロモでゴーの巻  16点
(感想)
第四話はかなり滑っていましたw
ほのぼの系のアニメにシリアスな展開は必要ありませんw

5話 ふたりっきりの、夜  41点 (稲森さんが主人公の話)
(感想)
まなびストレート!の主役はまなびちゃんのはずじゃ.....
しかも今回の話、キャラ設定とストーリーが噛み合っていませんw
(噛み合っていれば、今回の話は、91点位かな.....)←つまり、減点50点ですw

●噛み合っていない点
①初期のキャラ設定で幼稚キャラを設定したのが良いが、それに合ったのストーリー展開になっていない。
②シリアスな展開等を設けても良いが、それに似合うキャラ設定をして欲しかった.....。
 (幼稚キャラにシリアスな展開は不釣合い.....。)
③何時から、稲森さんがあんな明るいキャラにw設定に無理がありますw

6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス  70点 (稲森さんが主人公の話)
今回の話は、稲森さんと上原さんの二人の友情をテーマとした話ですw
まなびちゃんは今回の話も脇役ですw

稲森さんのイメージが5話と6話で比べるとかなり違いますw←減点15点ですw(同じだったら85点w)

7話 なつのおしまし(ばいばい)  96点 (稲森さんが主人公の話)
2035年8月31日......←9月1日までにやる宿題の一夜漬けの作業中ですw
今回の話は、桃葉ちゃんの発言がほぼ全て無視されますw(一人でハワイに行ったせいでしょうか?w)
一夜漬けのせいで、まなびちゃんが暴走しますw(稲森さんを泣かす結果にw)
稲森さんの夢の後、バスのシーンから多佳子さん登場w

雰囲気が合わないので、見るのを中断w(時間があれば見直すか検討中w)

●ときめきメモリアル ~Only Love~  OPの曲78点 EDの曲79点
1話  38点
猫耳って何ですか?猫耳系嫌いなんですけど何か?
オンラインゲームをベースとした糞アニメ1話の展開からかなり引きましたw
見るのを断念w

●はぴねす!
準のあまりの可愛さに引いて見るのを止めましたw
OPで見るのを断念w

●夢使い  OPの曲49点 EDの曲41点
1話  39点
てるてる坊主の化け物登場wあまりのだささに引くw

2話  28点
無限回廊.....まじつまんねーw

3話  56点
今回の依頼人のキャラ結構気に入っていますwしかし、最後の変ぼうぶりには.....w
ここで持ち直して欲しい物ですw

4話  11点
新キャラと池沼基地依頼人登場www

5話  6点
おばあちゃんの感動秘話話は良かったが、展開がいまいち.....

あまりの駄目さに見るのを断念w(6話以降.....)

●Canvas2  OPの曲86点 EDの曲78点
雰囲気が合わない(時間があれば見直すか検討中)

●ARIA The ANIMATION  OPの曲75点 EDの曲79点
コミックAQUAの灯里ちゃんの天然キャラにはまり、アニメを見ることにしました。
コミックAQUAの面白さを見事に駄目にした内容ですw

1話  4点
灯里ちゃんのキャラ変わりすぎですw
AQUAの良さが全く出ていない.....

2話  16点
あまりの酷さにコメント無しw1話よりは少しはマシになったw

3話  34点
アリスちゃんの登場ですw

4話  49点
とても切ない話でした

5話  62点
ウンディーネも息抜きは必要かw

6話  65点
アリスちゃんとマー君(メス猫)の話w

7話  72点
ウンディーネ修行の話w晃さんは実はやさしい人なんだ.....

8話  1点
は?何ですか?この話?アリア社長しか出てないw

9話  63点
グランマの家に行く話ですw

10話  73点
萌え萌えですwww

11話  79点
感動秘話が聞けますw挿入歌のシーンに感動w

12話  38点
タイムスリップですw

13話  54点
最後はオールスターですか.....w

●スケッチブック ~full color's~  OPの曲82点  EDの曲85点

1話 スケッチブックの少女  12点

2話 いつもの風景  8点

3話 青の心配  16点

4話 三人だけのスケッチ大会  18点

5話 ねこねこの日  2点

6話 夏の想ひ出  34点

7話 9月の日に…  51点

8話 ラジカセと少女の二本立て  28点

ARIAの失敗を生かせなかった駄目作品w原作がギャク漫画なのに、ARIAのゆったりとした要素を加えたせいで、非常につまらない作品化してしまったw

それらのことから、アニメーション制作 ハルフィルムメーカー 平池芳正 の作品はこれからは見ない。時間の無駄だからw


●RAY THE ANIMATION
1話  58点

2話  49点

見るのを断念w(時間があれば見直すか検討中)

●SHUFFLE!  OPの曲78点 EDの曲79点
3流シナリオ・3流演出をいかに高クオリティーに見せるかを試したアニメw(個人的にお奨めしないw)
前半(微エロ)から誘いw→エロではまらせ(中盤)→(後半)シリアスな展開に抵抗の無い微エロ萌えの人達に少しシリアスの展開を見せる事により、高クオリティーのアニメだと錯覚させる糞アニメw
シリアスの展開の話は18禁とかほざいているが、あの程度のシリアスな展開で18禁はおかしい、だったら、灰羽連盟の1・8・9・10・11・12・13は何禁だろうか?と問いたい?
(ついでに、エルフ系の耳も嫌いw←相関性が非常に悪いw)
つーか、灰羽連盟の場面を真似してる時点で終わっているしw(例えば、石を投げつけるシーンとか)、それ以前にラブコメで無くなっている時点でENDw

●ココロ図書館
不細工3姉妹なので見るのを止めましたw
見るのを断念w

●ストロベリー・パニック  OPの曲86点 EDの曲79点
雰囲気が合わない(レズってる時点でw)
1話で見るのを断念w

●フルーツバスケット
家の無い少女がある富豪の家の人(?)に助けてもらう話w
雰囲気が合わない(つーか、主人公以外萌えないw)主人公だけで十分wあとは消えろw
1話で見るのを断念w

●半分の月がのぼる空
1話 36点
雰囲気が合わない(1話で見るのを断念w)

●しにがみのバラッド
1話 29点
第二の地獄少女だと期待してみたら.....
雰囲気が合わない(1話で見るのを断念w)

●君が望む永遠  OPの曲94点 EDの曲79点
雰囲気が合わない(見るのを断念w)

●蓑楡公認w絶対に見ない方が良いアニメ(これはあくまで個人の意見なので気にしないで下さいw)
カードキャプターさくら  →CCさくらで有名なので一度見たら......(糞w)ロリ+戦闘系のつまらん内容w

魔法少女リリカルなのは  →カードキャプターさくらと似た様なアニメw(糞w)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sayu15.blog51.fc2.com/tb.php/22-71176e9d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

蓑楡

Author:蓑楡
GIRLSブラボー好きの
卒業まであとわずかw
卒論地獄に苦しむ駄目学生w
ブログは、更新頻度が低く、かなり過激な内容があります。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

